staiwanの台北乱吃日記🇹🇼

夫とともに台北移住。あれこれ食べたり飲んだり紹介します。

あれこれ食べ台湾🇹🇼台北・小吉咖哩

小吉咖哩

小吉咖喱(豬絞肉)110元
f:id:staiwan:20200219225425j:image

豚のひき肉と人参、トマトが入ったカレー、卵のせ。卵の君は柔らかく固まってるかんじ。日本で食べるカレーの味に似ている気がする。美味しかった!具材がごろごろ入っててご飯と本当に合う😋

(漬物付き)

 

蔬菜咖哩(青花菜)100元
f:id:staiwan:20200219225434j:image

蔬菜(野菜)カレーだけ合って、お肉は入ってなかったけど野菜が一つ一つ大きくて食べごたえある😆お肉入ってなくてもインパクト大なブロッコリーのおかげで満足してしまう、美味しいカレーでした。こちらも、スパイスが効いてるというよりは日本ぽいカレー😆
(漬物付き)

f:id:staiwan:20200219230132j:image
食べ終わって気づく…無料でチーズ乗っけてくれるサービスあります。さらに、ご飯・麺の追加もサービスです。なんと😳f:id:staiwan:20200219230149j:image

f:id:staiwan:20200219225448j:image

お箸とスプーンはセルフサービスです。
f:id:staiwan:20200219225457j:image

モアイ像の口からティッシュ😊😊
f:id:staiwan:20200219225539j:image

夜8時までと意外に早めの閉店。美味しかった、また食べ台湾🌞

 

小吉咖哩(八德店)
No. 1-1號, Alley 20, Lane 158, Section 3, Bade Road, Songshan District, Taipei City, 台湾 105
+886 902 192 732
https://maps.app.goo.gl/Ld6EGUFxDgVb7znh6