staiwanの台北乱吃日記🇹🇼

夫とともに台北移住。あれこれ食べたり飲んだり紹介します。

あれこれ食べ台湾🇹🇼台北・PK Caffè

PK Caffè 

培根起士蛋奶司(ベーコンチーズトースト) 70元

義式淡咖啡 55元

全部で約460円

f:id:staiwan:20200210161716j:image

手に取ると大きさはこんなに。

f:id:staiwan:20200210161804j:image

一口食べたあとの写真すみません。なんと言ってもボリューム満点。ふわふわ卵と、シャキシャキレタス。この赤はトマト。お目当てのベーコンはトマトに押され気味だけど、思った以上の分厚さ、美味しさに驚いたのでありました。

ほんの少しのチーズも良い組み合わせで。どこにでもあるトーストかもしれないけど選んでよかった、見つけて良かったこのお店。

 

3時前くらいのランチは閉まってるお店も多く、食べたあと少しゆっくりしたいけど出来ないかも…と思ってたからありがたい🙇

 

コーヒーもごく普通。コーヒー通には味が分かるのかも…コーヒーの種類もたくさんある。

 

ランチタイム大幅にズレた時間帯もあり、店内も静かで。

 

台北のカフェはたいていWi-Fiがある。このお店でも、仕事したり動画みたりのお客さんがいた。


f:id:staiwan:20200211012526j:image


f:id:staiwan:20200211012409j:image

道路に面して大きい窓。

外は車通りで少し騒がしいけど、自然の光もあって居心地のよいカフェでした。


f:id:staiwan:20200211164116j:image


f:id:staiwan:20200211164131j:image


f:id:staiwan:20200211164205j:image

 

PK Caffè
No. 2號, Alley 8, Lane 123, Section 5, Nanjing East Road, Songshan District, Taipei City, 台湾 105
+886 2 2760 9838
https://maps.app.goo.gl/6ojxX5f4nJUPzsS49