staiwanの台北乱吃日記🇹🇼

夫とともに台北移住。あれこれ食べたり飲んだり紹介します。

あれこれ食べ台湾🇹🇼台北・王記府城肉粽ちまき専店

王記府城肉粽ちまき専店

肉粽(ちまき)65元

蘿蔔魚丸湯(つみれと大根のスープ)50元
f:id:staiwan:20200214181131j:image

😬肉粽(ちまき)65元

中には卵の黄身、豆、シイタケ、栗、豚の角煮の豚肉。皮巻いてるのを剥がして出してくれた。油っこい、要注意!けど美味しかった。辛いソース🌶つけても○

f:id:staiwan:20200214192046j:image

↑左から2個目赤いのが唐辛子ソース。

 

😬蘿蔔魚丸湯(つみれと大根のスープ)50元

スープ自体はとてもうっすい。大根、味しみてる。おでんみたいに柔らかくは、ない。けどうまい。つみれは…かたい。コンビニおでんのつみれと比べるからなのか🧐でも魚のうまみある。緑のこれは、ねぎじゃなくてセロリかな。スープに意外に合う。セロリじゃなかったらごめんなさい🙇

 

このスープ、薄いからって調味料加えるの注意⚠


f:id:staiwan:20200214192046j:image

左側の容器のラー油らしきもの、辛すぎるぞ。唐辛子🌶そのものの味。少し入れただけで口ひりひり、あとに残る辛さ。辛いの好きなら試してみて👍

左から2番目、唐辛子ソースは見た目ケチャップ、ピリ辛好きにはオススメ👍

 

このお店はチェーン店、他にも店舗あるから見つけたら行ってみて🌞


f:id:staiwan:20200214193357j:image

f:id:staiwan:20200214193411j:image

f:id:staiwan:20200214193433j:image

 

 

王記府城肉粽ちまき専店
No. 2之4號, Lane 101, Sanmin Road, Songshan District, Taipei City, 台湾 105
+886 2 2746 0099
https://maps.app.goo.gl/A1jNsGXRgXNDvJGe9