staiwanの台北乱吃日記🇹🇼

夫とともに台北移住。あれこれ食べたり飲んだり紹介します。

あれこれ食べ台湾🇹🇼台北・都春美自助餐

都春美自助餐

全部で75元(五穀米15元、その他4品で60元)
f:id:staiwan:20200215130615j:image

豆腐 

シラスと卵のスクランブルエッグみたいなの

ほうれん草 

キノコの和え物 

ご飯は少しパサパサだったかも。豆腐はピリ辛さっぱり。卵は見た目どおりヘルシー。ほうれん草もキノコもなかなかの美味しさ。

この値段でたくさん食べれる、しかも好きなもの選べて量も調整できるのはありがたい。食べ物ロスも減りそう。

 

別の日にもう一回行ってきた。

白飯プラス全部で90元(白飯10元、その他3品80元)

f:id:staiwan:20200215130652j:image

牛肉

鶏肉(辛)

キャベツ

一品15元かと思ったらお肉系は少し高いのか。システムがよく分からず😅

牛肉は微妙ごめんなさい。鶏肉は美味しい!キャベツまあまぁ。野菜食べたいときは存在感抜群でよい。

 

最初に白飯10元か五穀米15元か選ぶ。
f:id:staiwan:20200215233815j:image

好きなもの指差したら、トレーに入れてくれる。あとから次々お客さんくるからあとに戻ったり立ち止まれないかんじ😅

食物の名前書いてないから、これ何?って聞いたら教えてくれるよ!

 

お昼と夜それぞれ行ったけど、メニュー違っててバリエーションも豊富。他の店は食物の名前だけで写真ないこと多くて選びにくい。けど、このお店はその場で好きなもの選べるからハズレないかも👍

 

f:id:staiwan:20200215233835j:image

😬営業時間😬

10:00〜14:00

16:00〜20:00


No. 9號, Guangfu North Road, Songshan District, Taipei City, 台湾 105
https://maps.app.goo.gl/qu99rd8YRSTxVXpu7

↑このピザ屋さんの隣