staiwanの台北乱吃日記🇹🇼

夫とともに台北移住。あれこれ食べたり飲んだり紹介します。

あれこれ食べ台湾🇹🇼台北・饒河街観光夜市

饒河街観光夜市

f:id:staiwan:20200222235145j:image

台湾といえば夜市ですよね。日本の縁日みたいな賑やかなかんじです。これが毎日してるってすごいですよね。

 

こちらの入り口から右側通行でスタート🏃
f:id:staiwan:20200223005233j:image

鐵板起士雞腿排 100元
f:id:staiwan:20200222221626j:image

鶏肉(足)、下にキャベツ敷いてるよ。

f:id:staiwan:20200222194857j:image

鉄板で焼いて、チーズ乗せて、好みの味付け選べるよ!!まじうまかった👍👍
f:id:staiwan:20200222195040j:image

元々大きいサイズだけど、ハサミで切って食べやすいサイズにしてくれる。
f:id:staiwan:20200222195238j:image

バーナーであぶって表面かりっとしてくれた。
f:id:staiwan:20200222195248j:image

義大利香料(イタリアのスパイス)にしてみた、どの味付けでも普通に美味しいはず!

ただ、入り口付近で早々に食べたから、のちのち進んでいくとチーズなしキャベツなしバーナーなしで60〜70元で売ってるお店もあった🌞安さ重視で安い方にしても良かったかなという印象😄

 

幸福堂

高級黒糖タピオカミルク 65元f:id:staiwan:20200222201118j:image

間違いなくこれは美味しい。どれにしようか迷ってたら迷ってるならこれにしなよと店員さん😊間違いなかった!f:id:staiwan:20200222201128j:image

タピオカの弾力、ミルクとの相性、焦がし黒糖?かな、焦がした何かが入ってた、もう美味しいです、これは!!!
f:id:staiwan:20200222201138j:image

↑これは(たぶん)黒糖を焦がしているところです。
f:id:staiwan:20200223005105j:image

私が飲んだのは左上👆美味しい〜!!!

 

胡椒餅 55元

f:id:staiwan:20200222215122j:image

スタートした場所から終点の位置。大行列、大人気!!何人いるのってぐらい大人数のひとがせっせとお餅をつくってる、作ってる様子を見ながら並んでたら楽しくてあっという間に順番が回ってきます!

f:id:staiwan:20200222215152j:image

外はパリパリ、一口で中の肉汁が溢れてきます、美味しい〜!

ほんとーにアツアツだから気をつけて⚠

牛肉とニラの餡、名前のとおり胡椒がきいてる。

 

f:id:staiwan:20200222215211j:image


f:id:staiwan:20200222215232j:image

窯?に胡椒餅がはりついてる!
f:id:staiwan:20200222215245j:image

 

 

油飯(台湾風おこわ) 35元
f:id:staiwan:20200222215302j:image

スタートした入り口から5分ぐらいのところ、屋台ではなく右手のお店。

f:id:staiwan:20200222215317j:image

こちらのおこわも、ほんとーに美味しい!

辛いソースかけたらちょうど良い辛さに、ご飯が食べたい!というときはこちらにどうぞ。サイズもお茶碗一盛り分くらいでちょうどよい😊椎茸、魚介(イカ?)の小さい身が入ってた!

f:id:staiwan:20200223014914j:image

 

クレープ(チョコレート+カスタード) 65元

濃情巧克力+卡士達
f:id:staiwan:20200222215339j:image

最後にデザート。

とにかくいい匂い〜🥰

チョコクリームがパリパリになるまで焼いてくれる、カスタードクリームはたっぷり塗ってくれて。巨大なクレープの出来上がり。f:id:staiwan:20200222215349j:image

入り口から10分ぐらいのところ。
f:id:staiwan:20200222215403j:image

おかず系、デザート系と選べるよ。

デザート系はバナナやマシュマロなども追加できる👍👍

 

2人で合計375元、1400円くらい。

外食するよりいろいろ見て楽しめるし、歩くから運動にもなるしよい夕食でございました🙇🙇ありがとうございました。

 

饒河街観光夜市
Raohe Street, Songshan District, Taipei City, 台湾 105
+886 2 2763 5733
https://maps.app.goo.gl/woet9znFwUbJujo68