staiwanの台北乱吃日記🇹🇼

夫とともに台北移住。あれこれ食べたり飲んだり紹介します。

あれこれ食べ台湾🇹🇼台北・milkshop飲み比べ

迷客夏milkshop

f:id:staiwan:20200211004120j:image

左から

手炒黑糖鮮奶珍珠 65元 (氷無し)約240円

芝麻鮮奶 70元(氷無し、微糖)約260円

布丁红茶鮮豆奶 60元(氷無し、微糖)約230円

どれもMサイズ。

f:id:staiwan:20200211004140j:image

飲み比べた結果。

左から

😬手炒黑糖鮮奶珍珠(黒糖ミルクタピオカ) 

最初から黒糖入りで砂糖量調整できないけど、それでも少し甘い。タピオカがなぜか微妙。なんで…なんでなんだ!前飲んだ、珍珠紅茶拿鐵(タピオカミルクティー)と違うタピオカ使ってるのかなと思うくらい。ミルクとタピオカの相性がよろしくない。ごめんなさい…

😬芝麻鮮奶(ゴマ牛乳)

これは美味しい!ミクルがまろやか。ゴマと合う。ゴマ好きは試してほしい!!ゴマの量もかなりある、ミルクも主張しすぎず、最強。私はミルク単体は飲めない、何かに混ぜないと飲めないのだけど飲めた。

 

😬布丁红茶鮮豆奶(プリン紅茶豆乳)

まじで豆乳。豆腐食べてるみたい。微糖だからかもしれないけど、本当に豆乳だった。プッチンプリンのプリンだと思ったら意外に歯ごたえあるプリン。豆腐とプリン合わず。つまり微妙。ごめんなさい…砂糖の量増やしたらもう少し印象変わったのか…

 

いろいろ試してお気に入り見つけるぞぉー!

foodpanda(UberEats競合他社)アプリを使って注文してみた。

ドアの前で受け取って、代引き支払い。

フードデリバリーサービスって便利。

f:id:staiwan:20200211011718j:image


f:id:staiwan:20200211004202j:image

 

迷客夏milkshop 台北小巨蛋店
No. 100號, Jiankang Road, Songshan District, Taipei City, 台湾 10581
+886 2 2713 5882
https://maps.app.goo.gl/4FpbozvxUGtEzsdA9