staiwanの台北乱吃日記🇹🇼

夫とともに台北移住。あれこれ食べたり飲んだり紹介します。

あれこれ食べ台湾🇹🇼台北・一茗糖 Sugar M

一茗糖 Sugar M

芋奶圓圓 70元(去冰,無湯)
f:id:staiwan:20200222004246j:image

タロイモと牛乳のドリンク、タロイモの団子入り😆😆 

え、美味しい。なにこれ😍😍

芋と牛乳…え、どうしよう。牛乳単体は飲めない私としては買うかどうかかなり迷った🧐けど買ってよかった!!牛乳と芋、あう!!

芋の小さい塊が牛乳と混ざり合ってなんとも言えない食感と芋の甘さだけで牛乳が際立つ素晴らしさ✨タロイモの団子は食感タピオカと同じ、モチモチ感ありつつこちらも牛乳と合いますね〜😆😆

ありがとうございます。
f:id:staiwan:20200222005053j:image

最近できたのか、中がとっても綺麗。コンクリートの内装でシックで落ち着いてる。

f:id:staiwan:20200222004318j:image

注文したのは左の写真と同じ物。お店のイチオシを頼まないわけにはいかない!と選んでよかった〜!お店のかたもとても親切に対応してくれたよ。

f:id:staiwan:20200222004259j:image

入り口に2つ椅子あるから、軽く休んでもいいよ。道路に面しててすこし恥ずかしい😄

 

一茗糖 Sugar M 小巨蛋店

No. 2號, Alley 8, Lane 133, Section 4, Nanjing East Road, Songshan District, Taipei City, 台湾 10581
+886 2 2712 9292
https://maps.app.goo.gl/sv5FRRrkvoLeH7Be9