staiwanの台北乱吃日記🇹🇼

夫とともに台北移住。あれこれ食べたり飲んだり紹介します。

あれこれ食べ台湾🇹🇼台北・Mr.雲創意食堂

Mr.雲創意食堂

蜂蜜柚子茶(冰) 45元

f:id:staiwan:20200211173046j:image

本当はグラスすれすれまで入ってたです😬

柚子もはちみつの味もしっかり。氷無しにしてもらったから寒ってならず、時間経つと氷とけて味薄くなるの回避。

夕方になるとFoodメニューのいい匂い😋

外の光が入ってきてふーっとゆっくりできる。

お手洗い清潔。Wi-Fi無。

f:id:staiwan:20200211174031j:image

f:id:staiwan:20200211173940j:image

注文のとき。拙い中国語だから外国人と分かったお母さん。お母さんも英語で話してくれて。伝えようと頑張ってるのが伝わってきて嬉しかた。

語学は机で勉強してるだけじゃなく、喋ってみることが大事。わかってても出来ないことある。間違っててもぐちゃぐちゃでも伝わる、ぐちゃぐちゃでいいー!

 

Mr.雲創意食堂
No. 28號, Alley 4, Lane 123, Section 5, Nanjing East Road, Songshan District, Taipei City, 台湾 105
+886 2 3765 1685
https://maps.app.goo.gl/QBRDeHjpGBM4YaDn6