staiwanの台北乱吃日記🇹🇼

夫とともに台北移住。あれこれ食べたり飲んだり紹介します。

あれこれ食べ台湾🇹🇼台北・吉野家

吉野家

泡菜豚肉丼135元

超值C套餐(セット)24元
f:id:staiwan:20200216023545j:image

日本と同じで、単品なら135元、セットなら+24元の159元。

値段は日本より少し高め、けど味はまぁまぁ普通で安心😆

ご飯大盛りか小盛か選べるけどつゆだくとか肉だけ2倍とかカスタマイズできるのかは分からない😅

セットはお味噌汁枝豆のほかに、キムチ、漬物などなど選べたよ。

 

カウンターで食べるスタイルではなくて、下町の定食屋さんスタイル✨二人で向かい合わせで食べる席しかない。どこの店舗も、のぞくとだいたいそんな感じ👍

内装はブラウン系(日本だと白系)のモダンな感じ。

 

先にレジで注文、お金払う。呼ばれたら取りに行くという流れ。食べたらお盆ごと返却スペースに置いて帰る。

食べてそのまま帰ろうとしたら、店員さんに呼ばれて注意されました😅😅ごめんなさい。