staiwanの台北乱吃日記🇹🇼

夫とともに台北移住。あれこれ食べたり飲んだり紹介します。

あれこれ食べ台湾🇹🇼台北・上鼎包子饅頭店

上鼎包子饅頭店

鮮肉包 25元

f:id:staiwan:20200213221847j:image

f:id:staiwan:20200213221858j:image

これは美味しい。食べたときには少し冷めてたけど外の生地も固くならずお肉もしっかり具沢山。25元は安い!

 

馬來糕 30元

f:id:staiwan:20200213221912j:image

f:id:staiwan:20200213221942j:image

中華風蒸しケーキ、日本語ではマーラーカオと呼ばれる蒸しパン。ふっわふわ。はちみつの風味がある、しっとりで何も味付け足さなくても食べてしまえる美味しさ。ふわふわだけど水分は奪われない。癖になる要注意⚠

※翌朝も変わらない美味しさ👍

 

全麦饅頭 17元

f:id:staiwan:20200213221953j:image

f:id:staiwan:20200213222003j:image

見た目のどっしり感そのまま。ふわふわ感はなく、食べごたえある。飲み物がないと喉つまらせる恐れあり😬

 

 

もう一回食べるなら、鮮肉包と馬來糕にする。

 

上鼎包子饅頭店
號 No, No. 37, Section 5, Nanjing East Road, Songshan District, Taipei City, 台湾 105
+886 2 3765 1396
https://maps.app.goo.gl/jHJaErRirtNfw8Vm7