staiwanの台北乱吃日記🇹🇼

夫とともに台北移住。あれこれ食べたり飲んだり紹介します。

あれこれ食べ台湾🇹🇼台北・鉄板焼き

お店からニンニクのいい香り!そういえば昼間でもたくさんの人がいたな〜夜はここにしよう!

大埔鐵板燒
場所:台北小巨蛋駅(G・松山新店線)から歩いて7分くらい

入ると、辛いの食べられる?と。
私と夫は苦手なので少しだけ!と伝えると
白飯とキャベツ、もやしの山盛り😳
f:id:staiwan:20200202095357j:plain
おちゃめな店員さん

牛肉180元 オーダー通りの少し辛め
f:id:staiwan:20200202095853j:plain
鱈の煮たやつ170元 柔らかい(小骨いっぱい注意)
f:id:staiwan:20200202095933j:plain
ネギ卵40元 胡椒きいてる、卵ふっくら感はない
f:id:staiwan:20200202100021j:plain


目の前で焼いてくれてアツアツ。
キャベツ、もやしも美味しかった、むしろキャベツもやしがお気にいり💓そんなに油っこくなく塩気もちょうどいい✨
店員さんの鉄板さばきもお手のモノ!

会計は、注文した3品と白飯10元の合計でした。ご馳走さまでした🙇合計410元、1500円くらい。
最初のキャベツ、もやしはサービス。
なんだかお得?!お茶、スープもサービス。
f:id:staiwan:20200202102741j:plain


テイクアウトもできるよ!
お店は大繁盛😁
f:id:staiwan:20200202102758j:plain


f:id:staiwan:20200205222654j:plain


別のお客さんオーダー焼いてたの気になり‥店員さんに聞く。豚肉だよって教えてくれた😄
次は豚肉にしよっと。

大埔鐵板燒
住所:105 台湾 Taipei City, Songshan District, Section 4, Nanjing East Road, 199號
時間:11:00〜24:00(お店ごとに違う)